「かっこいい」、この一言に尽きます…。「TOP GUN MAVERICK」

みなさん、こんにちは!小澤です!
今回は「TOP GUN MAVERICK」について書いていこうと思います!よろしくお願いします!
この映画は1986年、約36年前に公開された「TOP GUN」の続編映画です。
なんと私が生まれる前の映画ですね…。そんな映画が令和になった今、続編を公開。そしてなんと主演は、前作と変わらずトム・クルーズ!
もうおじさん(失礼)なのにすごい!どんな体力!?!?と、正直思いましたね..。
優秀で、経歴も長いマーベリック(トム・クルーズ)が、TOP GUNに戻り、新世代のメンバーたちとミッションを成功させるために命を懸けていくというお話です。

そして私は前作を見たことがなかったのですが、前作見たほうがいいよ!とも周りに言われていたので、見に行く前に必ずチェックしよう!と思っていました。しかし、案の条、前作を見ないまま映画館へ…。(いろいろな言い訳があります。)
まあ、前作見なくても楽しめるって言ってたし、大丈夫か!と余裕の表情で鑑賞へ…!

本当に余裕でした..!
オープニングのあの音楽「Danger Zone」と戦闘機の飛び立つ瞬間がマッチしていて、もう最高!一気にテンションマックスになりますね!!!
トムクルーズかっこいい!TOP GUN かっこいい!!!!!!
あのギリギリで乗り越えちゃう感じとか、もうずっとハラハラドキドキしてました!
今作で初めて女性が出演したのですが、女性ならではの男性に負けないかっこよさがありました。

私は前作見ずに行ったのですが(今作見た後に観ました!笑 その後に2回目観にいきました!)、前作の思い出などが作中に散りばめられていたみたいなので、観てから行ったほうがいいですね!!!
ロングヒットでまだ上映しているみたいなので、観ていない方は是非映画館へ…!

公式Webサイト
投稿日 2022.10.16 / 最終更新日 2023.12.11

その他のギャラリー

ページトップに戻る