ただのアクション映画じゃない!
こんにちは!お久しぶりです。小澤です。
みなさんはスターウォーズ見たことありますか?
Headsの中ではデザイナーの本橋が大のスターウォーズファンで有名ですよね。新作が公開されたら毎度見に行っている話を聞きます。(しかも毎回決まったファン友達と観に行くみたいです。記事にもしてましたので是非。「STAR WARS : THE FORCE AWAKENSの思い出」)
私は何度かトライしたことがあります。
見た!とは言えないくらいなので、少し映像を流した、と言った感じでしょうか、、。
私は小さい頃から、連続して続く物語を見ることが苦手です。
漫画やドラマも、早く結末が知りたいし、結末知ったら見る意味ないし、と言った感じであまり触れてこなかったです。
こんな人からしたら、スターウォーズなんて(なんて、と言ったら怒られますね、すみません)歴史長いし古いし、登場人物多すぎるし、どこから辿ればいいの?という感じで手もつけられません。
しかも、世界観がありすぎて入り込めないし、グロい映像が苦手なので、わざわざ見ようと思えないんですよね、、。
そんな私が今回見た映画は「MAD MAX」です。絶対に私が見ないような映画ですよね。
1979年に初作公開されている、全4作の歴史が長い映画です。
前述したように、アクションものが苦手で偏見入りまくりな私が早速感想を述べていこうと思います!
アクションもすごいけど、女性たちがかっこいい!
核戦争が勃発し、世界が壊滅状態に陥ってしまいます。資源も底をつく寸前で、石油や水を求めて人々が争い始め、主人公のマックスは最愛の人を失います。喪失感から放浪していると何者かに拉致され、逃げ出そうとするも色々なことに巻き込まれ、仲間を増やしながら最大の敵であるジョーと戦っていくという物語です。
争いのシーンなどのアクションももちろんかっこいいんですが、何より主人公マックスの仲間である、フュリオサをはじめとする女性たちがとにかくかっこいいんです、、!
初めはジョーの言いなりで人間と思えない扱いを受けてきた女性たちですが、フュリオサが戦っていくうちに自分たちの意志を取り戻し始め、「私たちはもう言いなりではない!」という想いを体現していくんです!
悪に抵抗して戦う女性はかっこいいし、美しいです、、!
日々流されがちになってしまいますが、自分の強固たる意志を持って行動するという大切さ、染み渡りました、、。
女性こそ見るべき映画!
アクション映画を毛嫌いしていた私ですが、感想は「意外と見れる!」です!
男性がずっとメインではなく、女性がメインとなって戦っていく物語なのでとても見やすいです。
女性だからこそ感情移入もしやすくて、なんだか自分まで強くなれた気がしました。ちょっとやそっとのことで落ち込んでいてはダメだな、だってこの人たち最前線で怪物と戦っているんだよ、、と、そんな気持ちにさせてくれます。
失敗して落ち込んだときなどにぜひ見てほしい映画だなと思いました!
今回は最新作を見たんですが、これを気に1979年の初作まで戻ってみてみようと思います!
スターウォーズはこのMAD MAXシリーズを乗り越えられたら見てみようと思います!!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!